ダイエットに良い食べ物 〜寿司編〜

こんにちは!

 

 

ゆうまです!

 

 

今回はお寿司が大好きだけど

太っちゃうから

と諦めてるあなたに

f:id:yuuma1949:20211018110829j:image

ダイエット中でも

我慢せずに

楽しく食べる方法について

教えたいと思います!!

 

 

ダイエット中のあなたにとって

お寿司のイメージは

 

炭水化物だし、

食べ過ぎちゃうし

とあまり良くない

イメージだと思います

 

私が教える

楽しく食べる方法を知れば

f:id:yuuma1949:20211018111033j:image

ダイエット中でも

ストレスを溜めずに

お寿司を楽しく!

食べる事ができます!!

 

それではいくつかご紹介します!

 

〜その1〜

#食べるスピード

f:id:yuuma1949:20211018110944j:image

回転寿司などに行くと

ついついお皿を

取り過ぎてしまいがちです、

 

取り過ぎ防止の為に

1皿取ってその分を食べてから

次のお皿に

手を出すようにしましょう!

 

ゆっくり食べる事により

満腹に感じやすくなり

自然と食べる量も

減らす事ができます!

 

〜その2〜

#お茶を飲む

f:id:yuuma1949:20211018110845j:image

お寿司屋さんに行くと

大体緑茶が出てくると

思います

 

緑茶には生魚に含まれる

菌を殺菌する作用や

むくみを軽減する働き

があります

 

またカロリーもない

飲み物なので

お寿司を食べるときには

欠かせない飲み物です!

 

〜その3〜

#ガリを食べる

f:id:yuuma1949:20211018111546j:image

ガリは元々生姜でできており、

生姜には代謝を上げてくれる

効果があります!

 

代謝をあげると

カロリーを消費してくれるので

ダイエットには欠かせない

食品です!!

 

しかし、ガリには

糖分がかなり入っているので

食べ過ぎ注意です!!

 

この食べ方を参考にし、

自分で今日は何巻食べるなどの

制限を予め決めておく事で

f:id:yuuma1949:20211018111832j:image

ストレスをためずに

楽しく食べる事ができる

と思うので

ぜひ実践してみてください!!